県央ウォーキング協会

H28年3月例会報告      県央W 2016-03.pdf   KWA kh03.pdf

3月27日【日】目久尻川の桜 花C 13q
 早朝の天気は、今ひとつ心配の雲行きの中、海老名中央公園には沢山のウオーカーが集合した。空模様のためか、出だしはちょっと悪かったが出発式の時には、300名超えのウオーカーで海老名中央公園はあふれていた。本日は、てるてる坊主の役員を信じて天気を願う。北部公園までの桜は、つぼみで来週あたりが見頃であったが、目久尻川沿いの桜は、満開ではないものの、ウオーカーを歓迎するように咲き、芹沢公園でもいろいろな桜を堪能しながら、昼食休憩の東原さくら公園で「寒桜」を見ながらお昼。その後泉の森、ふれあいの森でも桜を見ながら大和駅でゴール。341名の参加をいただきました。ありがとうございました。
 
                                 海老名中央公園で出発式
 
                出発を待つ                                  目久尻川横で列詰め
 
                                   北部公園手前の桜
 
            北部公園で出発を待つ                               目久尻川の桜
 
               目久尻川の桜                              芹沢公園の桜の下で小休止
 
                                 東原さくら公園前の寒桜
 
           東原さくら公園で次回案内                            東原さくら公園前の寒桜
 
               白鷺(泉の森)                               ふれあいの森チューリップ
 
           親水広場のユキヤナギ                               親水広場の菜の花
 
               親水広場の芝桜                              親水広場入口の菜の花

3月16日【水】松田の河津桜 花B 12q

 本日は「松田の河津桜」がメインだが、肝心の河津桜が散ってしまったということで気持ちは沈む。だが、人生悪い事ばかりじゃない。開成駅前公園を出発し要定川沿いを歩いていると鮮やかな花が我々を出迎えてくれた。春木桜という樹木とのこと。(ご教示くださった参加者の方、ありがとうございます)町民センター、あじさいの里でトイレ休憩。新十文字橋で酒匂川を渡り西平畑山公園へと進み、公園入口付近でIVVをお渡しする。あとは、頂きへと、或いは駅へと其々思い思いの処へと向かってゆく。235人の参加者の皆さま、ありがとうございました。(K・K記)


 
             開成町駅前公園に集合                               出発式
 
               ストレッチ                                開成町駅前公園で出発を待つ
 
            綺麗な遊歩道を歩く                                  春木桜−1
 
                春木桜ー2                                   春木桜ー3
   
              要定川沿いを歩く                                  歩道橋を歩く
 
             開成町民センターで休憩                            アジサイの里に向う
 
          アジサイの里で出発を待つ                          アジサイの里の茶畑を歩く

3月 9日(水) 薬師池の梅 花A 11q

 朝から今にも雨が降りだしそうな曇り空の中、町田青空ひろばに209名のご参加を頂きました。受付後芹ヶ谷公園に向い、ポツポツと降り出した公園にて出発式を行いました。天候の回復が見込めなく、激しい雨の予報を考え、町田中央公園にて解散することを伝えて出発。薬師池の梅を見ることが出来なく残念でありましたが、皆様の安全を考えて決めさせていただきました。雨の中、町田中央公園までの道のり(約4`)を歩いていただき誠にありがとうございました。(S・T記)

 
                               芹ヶ谷公園で雨の降る中出発式
 
                出発を待つ                              雨の降る中町田中央公園に向う

                             ポンチョ姿の役員の方々

inserted by FC2 system