県央ウォーキング協会

9月4日【日】早朝 大和十龍めぐり @12q
 昨夜の叩き付けるような雨が夜明けとともに上がっている。しかし厚い雲が漂う下、集合地の大和駅に向かう。雨はいつ降り出してもおかしくはない。案の定、受付は小雨の降り始めた駅の庇の一角を借りて行うことにした。集合は予定通りやまと公園で行い、8時10分にここを出発する。今日のウオークは大和市内の神社仏閣のうちの10寺社にある龍の彫り物を訪ねるものだ。龍はこの地上では最強の生き物だと言われて寺社に祀られているもの。今日は10寺社のうちの5寺社(佛導寺、深見神社、左馬神社、薬王院、若宮八幡宮)を順に巡る。雨を心配しつつのウオークも中頃からは薄日も射す天気となり龍のパワーのお陰かと喜ぶやら暑さが気になるやらのウオークとなって11時10分ごろ無事ゴールの高座渋谷に到着した。227名の参加者の皆様、雨天を気にしつつの中、本日は有難うございました。(田中 守)

 
やまと公園にてストレッチ

 
           やまと公園で出発を待つ                              佛導寺(六ノ龍)
 
               佛導寺を出発                                深見神社(七ノ龍)
 
               左馬神社(八ノ龍)                             左馬神社で出発を待つ
 
              薬王院(九ノ龍)                               若宮八幡宮(十ノ龍)

 

inserted by FC2 system