県央ウォーキング協会

R4年12月例会報告



12月 24日【土】 ラストウォーク深見神社  10q     自由歩行

 早朝は肌が痛いほどの厳しい寒さ。集合場所の親水広場の花壇の彼方此方には霜柱が立つほどでした。早いもので、今日は県央としては今年度最後のウォークとなりました。今年無事に歩けたことへの感謝、そして来年は嘗ての賑わいを取り戻したいとの祈念から今年訪れた引地川沿い?引地台公園に歩き、深見神社をゴールとしました。歩くにつれ、日が射して暖かさを感じるようになり、又、怪我もなくゴールされたようで良かったです。大和歩行者専用道から久田緑地付近のコースは良かったね、との感想をいただきました。一方、冬場の時季に受付時間を待っておられた方々、寒い思いをさせてしまいました。受付担当者側も寒さのため手が思うように動かず、滞ってしまったようです。今後検討工夫が必要なようです。失礼いたしました。217名の大勢の方々が参加されました。ありがとうございました。本年はお世話になりました。良いお年をお迎えください。(近藤 郷)


                        親水広場の霜柱                                  受付を待つ

受付開始


受付開始


                          受付開始

                       深見神社でゴール、IVV配布
 
                              深見神社


12月 6日【火】 和泉川の水辺散策  @ 8q   A 14q   自由歩行

 夜通し降っていた雨に、心配しましたが、何とか雨もやみ、湘南台公園からスタートすることができました。心配していた道路のぬかるみも、思ったよりも少なくてほっとしました。 ただ、この冬一番の寒さだとか、しっかりと歩かないと体があたたまりません。川辺には、この季節のドウダンツツジの葉が真っ赤に紅葉して、サザンカのピンク色の花が綺麗に咲いていました。又、和泉川の中にカワセミが2羽いるのを見たウォーカーの方もおられて、のどかな師走の季節の移り変わりを実感しました。ゴールの二ツ橋公園には12時前に到着し、不安定な天気と寒さの中、158名の参加をいただきありがとうございました。(三浦カツ子)

 
                                           集合場所 湘南台公園の受付前

       集合場所 湘南台公園の受付前                                         受付開始

受付開始


              受付開始                             和泉川水辺を歩く

                                  和泉川水辺を歩く

                              和泉川水辺を歩く

                     和泉川水辺を歩く
inserted by FC2 system