県央ウォーキング協会

第19回ウオーキングヘスタ東京・・・M・T


 5月3日4日の2日間、第19回を迎えたウオーキングフェスタ東京に行ってきました。 今年は近年まれにみる好天に恵まれた中て武蔵野の緑の中に身を委ねた2日間でした。第1日目の5月3日はサクラコースに30K20K10Kそしてファミリーの5Kに分かれ自分の体力にあったコースを選び、自由歩行で行われました。中には体力の限界に挑戦する人や、マイペースで制限時間をいっぱいに使う人などなど。初夏の日差しを気にしながらのウオークでした。ゴールしてみればいい汗をたっぷりかいている。これがあるからやめられない。第2日目の5月4日も昨日以上に快晴で、しかも少し北の風があり、暑さの中に涼しさを感じる天気だ。今日はハナミズキコースを昨日と同様に各距離を選択しての参加。今日は全体がフラットなコースで参加者は快調なテンポで歩いているらしい。特に初心者向きの10Kや5K参加者での遅れるものは皆無だったようだ。こんなにも恵まれた天気の下でのウオークで健康を実感した2日でした。天候と健康に感謝感謝です。
 ちなみに2日間での累計参加者数は8000人を軽くオーバーし、予定を大幅にオーバーしたらしい。(M.T)
       

 

 


inserted by FC2 system