県央ウォーキング協会

R3年04月例会報告



4月10日【土】 四季の森・里山ガーデン 11km(ショート) 15Km(ロング)  自由歩行

 四季の森・里山ガーデンは雨、コロナ禍などにより中止を余儀なくされた例会でした、今日は天候に恵まれ3年越しに開催出来たことに感謝です。里山ガーデンフェスタも開催されて、色とりどりの草花を見る事が出来ました。園内をじっくりと見て頂くために、ショートのIVVをお渡しして自由解散とし、又、本来のコースも歩けるようにしました。ガーデン内は売店等があり大変混雑していました。ガーデンを早い時間に到着された方は大花壇を見る事が出来ず残念に思います。今回は四ヶ所の公園内を歩きましたが、道に迷わずに歩く事が出来たでしようか?1週続けての例会でしたが、254名の多数ご参加を頂き有難うございました。(橘)

 

        四季の森公園入口でカワセミがお迎え                            里山ガーデンの花園

 

里山ガーデンの花園

 

里山ガーデンの花園

 

里山ガーデンの花園

 

里山ガーデンの花園

 

里山ガーデンの花園

 

              里山ガーデンの花園                         三保念珠坂公園前にある奥津邸のわらの馬

 

新治市民の森入口にある農家の鮮やかなつつじ



4月04日【日】 恩田川の桜 11Km(ショート) 15km(ロング) 自由歩行

 4月最初の週末は午後から雨の予報となり、雨が心配ではありましたが、午前中は日差しも有り、ウオーキング日和となりました。3月に入り週替わりに雨と初夏のような日が続き、桜は例年になく早い開花宣言がなされたことにより、花を楽しみながら歩く事が出来るか心配ではありましたが、意外と多少残っている花もあり、ひと安心。川沿いでは、花いかだ、ハナミズキ、ツツジ等の色とりどりの花を見ながら楽しく歩く事が出来ましたでしょうか。桜まつりは開催されていませんが、桜が散り始めた、こともあり人の流れは少なく感じられました。緊急事態宣言後から県央として初めての開催となり無事に開催できたことと、皆様の元気な姿を見る事が出来た事が嬉しく思いました。205名の多数ご参加を頂き有難うございました。(橘)

 
セントラルパーク公園で受付

 
セントラルパーク公園で受付

 
               桜の花は落ちて花筏に                               桜は少し残っていました
 
              恩田川でカワセミに遭遇                              芹が谷公園のチューリップ
 
3月28日の下見時は7分咲きでした

 
3月28日の下見時は7分咲きでした


inserted by FC2 system