県央ウォーキング協会

R4年04月例会報告


4月28日【木】 泉の森から中央林間        10q      自由歩行
 このところ天候不順で、前日まで天気予報に一喜一憂する日々でしたが、幸いにも穏やかな朝を迎えることができました。ふれあいの森親水広場に集合。本日の例会は県央イヤーラウンドコースをアレンジしたものでチョーク、矢張りは最小限に留めました。ウォーカーの皆様へは、地図を頼りに歩いて欲しい、という意図でした。鶴間駅付近からはリラの丘公園方面に向かい、歩行者専用道路を中心にしたコース。新緑のもとを歩くコースで安心して気持ちよくウォークができたと思います。中央林間駅付近でIVVをお渡ししました。215名が参加されました。
 ありがとうございました。(近藤 郷)

 
ふれあいの森親水広場で受付

 
           ふれあいの森親水広場で受付                                 コースにて
  
                        中央林間駅付近でIVV配布
 
             中央林間駅付近でIVV配布

4月13日【水】        三輪の八重桜   @ 7q   A 14q    自由歩行

 開花のタイミングに合うウオーキング例会の実施は難しい。しかし、今年の桜は開花から2週間余りもの長い間咲き続け、八重桜の開花時期へバトンリレーをしている様です。天気にも恵まれ、初夏のような暑さの中でしたがあかね台の桜並木では濃い紅色の八重桜の花を仰ぎ見ながら歩けました。こどもの国駅に着き、ショートコース参加者の57名にはここでIVVを配布。「三輪の桜はこの先だよね?」と言いながら、観賞したい気持ちと、暑さと自分の脚力と相談している様な声が聞こえました。ロングコースの方は三輪さくら通りの空に向かって枝を広げている満開の濃い紅色や白色の八重桜を堪能しながら歩き抜け、西谷戸横穴墓群跡を眺めた後は麻生川に吹く風を感じながら事故なくロングゴールの柿生駅までを歩かれました。天気と満開の八重桜と参加された201名の皆さんに感謝です。ありがとうございました。(関 清行)


        受付前                            受付開始                            受付開始

                   受付開始                           スタート             恩田川沿いの八重桜

             こどもの国駅でショートゴール                              三輪の八重桜
 
三輪の八重桜


                 西谷戸横穴群                                   ロングゴール

4月8日【金】       四季の森里山ガーデン @11km A15Km  自由歩行
 春の変わりやすい天候の中で今日はとても良い天候に恵まれ、例会を開催することが出来ました。昨年と同様に中山駅北第一公園で受付後は各自ストレッチを行い自由に歩いて頂いた。県立四季の森公園を通り里山ガーデンを目指して歩き、ガーデン東入口にてショートのIVVを配布して園内をゆっくりと見て頂いた。春の草花でブルー系、ピンク系と統一された花壇、綺麗に手入れされていた素晴らしい花々を見て回ことが出来ました。その後は新治里山公園を通り、玄海田公園を目指して歩いて頂いた。本日は多数のご参加をいただきありがとうございました。ご参加者195名(橘)

    
                               受付風景

    
                               受付風景
 
里山ガーデン

 
里山ガーデン

inserted by FC2 system