県央ウォーキング協会

R4年06月例会報告



6月22日【水】 綾瀬の神崎遺跡    @ 11q     A 16q    自由歩行

 早朝は昨夜からの雨が降っていてウォークは無理かも、と危ぶまれまる天候でしたが、受付開始頃になると降り止み、さらに時間が経つと熱中症が心配なほどに陽が照りつけました。本日の例会は2011年に国指定史跡となった神崎遺跡(綾瀬市)を訪ねるウォーク。海老名中央公園に集合し、目久尻川沿いを歩き、神崎遺跡公園を分岐点に永池川沿いに海老名方面進むロングコース、門沢橋駅に向かうショートコースでした。神崎遺跡では資料館の展示を楽しまれた方もいました。先行した役員は、雨対策で、チョークと共に矢張りを多めに配した事から迷わずに歩けたという感想をいただき安心しました。参加人数は、182名。ありがとうございました。(近藤 郷)

      

      


6月14日【火】 薬師池の花菖蒲     @10q     A14q    自由歩行

 関東地方は早くに梅雨入りし毎日うっとうしい日々が続き今日から天候は崩れる予報の中、芹ヶ谷公園にて受付を始めてから雨は降り出したり止んだりの弱い雨のため歩行にはさほど影響無く歩く事が出来ました。緊急事態の発出等があり一昨年らいから開催されていない例会でしたが今回は多少の雨の中ではありましたが開催する事が出来良かったです。 南大谷公園にてチェックを行い、新しく新設された薬師池西公園内を通り薬師池公園を目指して歩き、雨に打たれた新緑と花菖蒲やアジサイ等がきれいに咲き誇り充分に楽しむ事が出来ました。ショートの方は公園にて解散。公園からは鶴川駅を目指して歩きました。本日は176名の多数ご参加をいただきありがとうございました。(橘)

 
芹ヶ沢公園に集合

 
芹ヶ沢公園で受付

 
薬師池公園の花菖蒲

 
薬師池公園の花菖蒲


6月2日【木】 開成のアジサイ         12q        自由歩行

 天候は?アジサイは?ウォーカーの皆さん、集まってくれるかな?そして、スタートした後は、皆さん、楽しんでゴールしてくれるかな?いつもこんな思いを抱きながら例会当日を迎え、そしてスタートし、ゴールを待ちます。今日の例会は、例年開成町では町を挙げて開催される「あじさい祭」の時期に併せて計画しました。コースはなるべく多くの花を楽しんで頂こうという思いで、直線ではなく蛇行?迂回するような感じで作りました。開成駅前公園に集合。天候は熱中症が心配なほど暑い一日でした。、アジサイが見頃で田園風景のなか、爽やかなウォークを楽しんで頂けたと思います。反省点としては、花アオイの道付近に設けたMPが分かりにくくその前後で迷ったという方がおられました。申し訳ありません。又、ご意見ありがとうございました。新松田駅でIVVをお渡ししました。147名の方が参加されました。ありがとうございました。(近藤 郷)


開成駅構内

 
          開成駅前公園で受付                        受付開始
  
             受付開始                                 アジサイ農道
  
                   アジサイ農道                             花アオイの道へ向う人、帰ってくる人
 
                      花アオイの道へ向う人、帰ってくる人                         アジサイ祭りは明後日から
inserted by FC2 system