県央ウォーキング協会

H28年12月例会報告

12月 17 日【 土】 ラストウォーク 深見神社 10q

 今年最後の例会にふさわしい快晴無風の天候に恵まれ315名の方が参加されました。今回のコースは今まであまり歩かなかったコースを取り入れてみました。途中では富士山や消防訓練のための消防車なども見られ、大和南高校先では横浜市瀬谷区綺麗な景色が展望できました。宮久保公園からは相沢川沿いを散策し、南瀬谷ニュータウン内を歩き深見神社に到着しました。深見神社を参拝し、IVVを受領してからお神酒をいただきゴールの大和駅まで自由歩行としました。新しい大和市の「シリウス」や骨董市など見ながら帰宅につかれたことと思います。今年一年間たくさんの例会に参加頂きありがとうございました。また来年もよろしくお願いいたします。(荒木貞臣)

 
               やまと公園で受付                                やまと公園に集合
 
                  出発式                                    引地台公園で休憩
 
             引地台公園で出発を待つ                          引地台公園で消防訓練
 
                                   快晴・無風の中を歩く


12月 4日【 日】 イヤーランドを歩く 自由歩行 @ 15q A 23q

 天候にも恵まれて絶好のウォーキング日和でした。集合場所で、コース分けをさせていただき、ロング、ショートの順にスタートする。
 ロングは大和市、、綾瀬市、海老名市の跨るコースで、途中城山公園でチェックポイントを設けて歩いていただきました。スタートでお願いしたゴール時間(14時迄)もほぼ達成。ショートは、久田緑地あたりで道を間違えたとの指摘あり。今後の参考にさせていただきます。
 ゴール付近のフリーマーケットは大変な人出でしたが、前日の最終確認で情報を入手して臨んだので、大きな混乱はなかったとお思います。
 なお、皆さま、時間がございましたら、今日歩かれなかったコースについても是非プライベートで歩いてみてください。矢張や路上のチョークなど引かれていないコースを地図だけを頼りに単独で歩いたという達成感がえられると思いますよ。
 312名の大勢の参加、そしてお願い事項にご協力いただきありがとうございました。(近藤 郷)

 
             やまと公園で出発式                                 ストレッチ
 
             ロングのスタート 1                               ロングのスタート 2
 
               ロングのスタート 3                              ショートのスタート 1
 
             ショートのスタート 2                              ショートのスタート 3
 
             ショートのスタート 4                               やまと公園出口
 
                 泉の森                                   泉の森の紅葉
 
                 泉の森                            大和駅前のプロムナードでフリーマーケット
 
             歌に聞き入る参加者                             ロングのアンカーの到着
inserted by FC2 system